デコルテ・胸元の汗、ブラの汗を抑えるおすすめの方法は?

デコルテ首汗

春がきて暖かくなり、初夏になるにつれて胸元、デコルテの汗が気になる時期が到来しますよね。

極寒よりはいいけど止まらない汗、ブラの汗など憂鬱なことも多い夏。汗を抑えるおすすめの方法をご紹介します。

いい汗をかく、暑さになれることも大事な対策のひとつ!

暑熱順化

本格的な暑さが来る前に、体を暑さに慣らすことは、全身のどの汗に対しても大事な対策の1つです。

サラサラした「良い汗」は、塩分濃度も低くベタベタしづらく、水分が多いために衣類も乾きやすく、臭いを発しにくい汗になります。

毎日発汗を伴う適度な運動をすることで、汗腺能力が高まって、汗をかきやすくなります。

この「汗をかきやすい」というのは、汗の量は増えるけれど良い汗になりますので、首筋やうなじからだらだら垂れる不快な汗をかかなくなります。

体を暑さに慣らすことを「暑熱順化」と言いますが、5月くらいまでに準備しておけば夏を迎えるころには体は慣れていますのでだいぶ楽になります。


 キホン!汗ばむくらいの適度な運動を続けて良い汗をかく体にしよう!

すぐにできる汗を拭きとるエチケットはキホンのキ!

汗拭きシート

まずは汗をかいたら、ニキビや汗疹を予防するために、サラサラになるようにデオドラントシートでこまめにふき取るようにしましょう。

胸やデコルテもニキビができやすい場所で、大人ニキビのひとつです。

ドラッグストアなどで売っている「ビオレさらさらパウダーシート」などを利用すれば、汗のべたつき、においを予防することができます。


 一番簡単な汗対策はふき取ることです!

デコルテや胸元の汗を抑えるおすすめの制汗剤について

特別デコルテや胸の汗をかきやすい場合は、制汗剤を利用しましょう。

薬局やドラッグストアに売っている商品は制汗能力が弱いので、期待する効果が得られない場合があります。


 ちょっと高いけど、汗の悩みを考えたら試す価値アリ!

 

おすすめ1.パウダーで即効性のあるファリネを使ってみよう

首汗うなじデコルテファリネ

ファリネは手汗用として発売されているパウダータイプの珍しい制汗剤です。

パウダータイプなので使った瞬間からサラサラ感を感じることができて、デコルテや胸の汗にはファリネの使用はおすすめです。

ベビーパウダーをイメージしてもらえれば良いですが、ファリネは汗腺の収れん作用のあるクロルヒドロキシアルミニウムが含まれていますので、汗腺を塞ぐ作用があり制汗効果をもたらします。

見た目もなにこれ?と思うようなパフ付きの変わった制汗剤で、見る人は誰も汗止めパウダーと思う人はいないでしょう(笑)

カバンに忍ばせておけば、化粧室でポンポンっとすぐにできるので、気になる時、外出時、暑くなってきた時など、状況に応じて使えるのが◎のところです。

ここがおすすめ:

  • パウダータイプなのでサラサラを感じやすい
  • 汗が気になる場面ですぐに使える
  • 見た目が制汗剤とは思えなくてお洒落

定期コースが一般的で価格的にもおすすめです。

最低の注文回数がありますが、汗で悩む時期をこの回数商品が届けば、乗り切れるでしょう^^

→ ファリネについて詳しいサイトはこちらです。

デコルテ・胸元の汗、ブラの汗を抑えるおすすめの方法は? 1

おすすめ2.結構な汗っかきにはデオエースがおすすめ

デオエース全身の汗対策

汗の量が結構多くてブラも湿るし、夏が憂鬱すぎるという貴女には、ポーランド生まれのデオエースという制汗剤がぴったりです!!

ファリネは即効性がありパウダーのサラサラを得られますが、デオエースは夜寝る前に塗布して汗を止めるタイプになります。事前に使うタイプです。

朝使ったり、使ってすぐに効果を感じる製品ではありませんが、制汗能力はデオエースの方が上で、一度効くと効果がしばらく続くのがキーポイントです。

IPS(Inteligent Protection System/インテリジェント プロテクション システム)という特殊な配合と制汗システムで、汗腺にふたをして汗がでるのを抑制してくれます。

デオエースの正しい使い方:

  1. 夜寝る前に使う
  2. 3日以上継続して使う
  3. 塗布部が乾いた状態で使う
  4. 塗ったら乾かす

→ 夜塗るだけで翌日サラサラ【デオエースEXプラス】

まとめ

ファリネとデオエースのご紹介しました。

どちらもネットの通販でしか手に入らない制汗剤で、薬局やドラッグストアで売っている商品とは一線を画すものになります。

制汗効果のほどは個人差や個人の汗の量にもよりますが、(私は効かない商品は紹介しないので)一度試して見てほしいですね。

ファリネとデオエースは、首元から流れ出る汗、デコルテの汗、ブラでかく汗、そのほか全身に使える商品ですので、春から秋にかけて持っておくと重宝するアイテムです。

デオエースで事前予防、そしてファリネで日中予防のダブル使用をすればもっと完璧です。

あなたも体サラサラ生活をゲットしてくださいね^^

ファリネデコルテ・胸元の汗、ブラの汗を抑えるおすすめの方法は? 2
役立ったら是非シェアを!

気軽にコメントください♪

コメントを入力してください
名まえを入力してください